ネットショッピングの利用について

Posted on

最近、私はネットショッピングやオークションを利用しています。何回か利用しているので特に不安は無いのですが、初めて利用するときは、とても不安でしょうがなかったです。なぜなら、ネットショッピングとは、直接お店に行って購入するのとは違って、店員がおらず、その商品についてわからないことがあったらどうしようもない。また、服や鞄などであったら、肌触りや実際のサイズが想像しにくいと思ったからです。わからなければ出品者様に質問すればいいのですが、文章ではどうしても伝わりにくい場合があります。
さらに、過去にニュースで話題になった、写真に載っている商品と送られてきた商品が全くの別物という場合です。これが一番の不安であり、今まで自分の周りで起きたことはありませんが、実際に店にクレームに行くのとは違い、どう対応すればいいのかわかりません。なので、私はネットショッピングを利用する場合は、必ず何度も下調べをし、信頼の出来るサイトでしか購入しないようにしてます。
実際に店に足を運んで買えばいいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり家に届くのは便利であり、お買い得な商品が売っているので、メリットもあればデメリットもあると自分に言い聞かせながら、多少不安と思いながらも利用してしまいます。
もし、今後ネットショッピングを利用したいという方がいらっしゃいましたら、以上のような点に気をつけるよう心がけてくださいましたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>