在宅ワーク活用

Posted on

40代男の私は仕事で忙しい毎日を送っています。

しかし、ある日ふっと「それだけでは寂しい、何か趣味を作りたいな」と思いました。

じゃあ何か始めようといろいろ思い描くがどれもピンと来ない。
何か始めてみたいができるだけお金と時間はかけたくないし今の生活サイクルは変えたくない。手軽に出来る趣味を思い付けませんでした。
同世代のみんなはどういう趣味を持っているのかな、と思い「40代男 趣味」で検索してみました。

結果、多かったのは「旅行」でした。
しかし、時間もお金もかかるし、休みの日の時間はほとんど充てなきゃいけなくなる。
今の私には無理な趣味でした。

次に多かったのは「バイク」でした。
でもバイクの免許は持っていない。今からバイクの免許を取るにはお金がかかるし時間もかなり充てなきゃいけない。却下でした。

次が「在宅ワーク」でした。これなら好きな時間でできるし、お金はかからず、逆に助かるのではないか。始める趣味は在宅ワークに決めました。

では在宅ワークで何をやるのか。

在宅ワークをサイトで調べたら多かったのは「リライター」でした。
私は幸いワードも使えるのでこれに決めました。
未経験でも出来るライターの仕事をいろいろ紹介してくれるサイトに登録しネット銀行の口座も登録しました。

今もそのサイトから紹介してくれるライターの仕事を自分の使える時間でコツコツやっています。
文章を書くのは楽しいしお金も少しだけど入ってくる。
私には最高の趣味です。

40代男の趣味を教えてくれた「趣味探し.COM」には感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>